トレーニング 利用の流れ

お申込みの流れ

ご利用の流れ

Step1 申し込みフォームまたはお電話で空き状況の確認・予約

【確認・予約先】
事業企画推進部トレーニングG

TEL:024-954-4019

(申込み受付時間 平日9:00~17:00)

  • 仮予約(日時の確定していない状態での予約)の期間はお電話頂いた日より原則1か月とさせて頂きます。
  • 利用日の2年前よりご予約頂けます。
  • 本予約(日時が確定している状態での予約)後、ご利用日3週間前までに施設利用承認申請書をご提出願います。

Step2 事前打ち合わせ

必要な場合は、実施内容やご要望などをヒアリングさせていただきます。

             
  • 実施内容によってはご利用をお断りさせて頂く場合がございます。

Step3 施設利用承認申請書をメールにて提出=正式申込

【メール宛先】
「利用上の注意事項」を一読の上、「施設利用承認申請書」に必要事項をご入力の上、下記までお送りください。

centre-iryo@fmdipa.or.jp
  • ご利用日の3週間前までに施設利用承認申請書のご提出をお願いします。
  • 施設利用承認申請書提出後、内容に変更があった場合は早めにご連絡ください。

Step4 「施設利用承認書」・「見積書」を郵送

郵送にて「施設利用承認書」・「見積書」・「請求書」をお送りいたします。

Step5 ご利用日

  • センターに到着後、1階の管理事務室窓口にお声がけください。
  • 終了後、来訪者人数の確認にご協力をお願いします。

Step6 利用料のお支払い

実施後、「請求書」を郵送いたしますので、記載された振込期限までにお支払いください。

特別使用料

(1)営利目的使用加算料

下記の場合には、利用料金が2倍となります。

  • ①営利の目的で入場料、受講料、会費等を徴収して行事を開催するとき。
  • ②商品販売、商業宣伝等の営利的性格を有する行為を行う目的をもって使用するとき。

(2)準備等使用料

研修室を準備のために使用する場合は、利用料金の70%となります。

  • 2日以上継続して使用するにあたっては、展示物、器材等の保管のためのみの使用に係る夜間及び超過時間の利用料金はかかりません。
  • 災害その他利用者に過失のない理由により使用できなくなったとき、その他特別な理由によりセンター長が返還する必要があると認めるときは、利用料金の全部または一部を返還することがあります。
  • 利用者の都合で研修室の利用を取りやめる場合には、次のキャンセル料をお支払いただきます。
取りやめた日 キャンセル料
使用日当日の申出 研修室利用料の全額
使用日の前日から4日前の申出 研修室利用料の30%
使用日の5日以前の申出 0円

※キャンセル料は、研修室の使用料に発生します。シミュレータ使用に係るキャンセル料は発生しません。

利用の制限

下記のいずれかに該当すると認められるときは、利用中断(次回利用の不承認)とさせていただくことがあります。

  • (1)故意または過失により施設、備品を破損し、又は火災を発生したとき。
  • (2)機構又は他の利用者の業務に妨害を与えたとき。
  • (3)センター長の承認なく第三者に施設を使用させたとき。
  • (4)利用料金が未納のとき。
  • (5)地震・台風等の自然災害による特別警報の発令や交通災害、大規模災害、その他やむを得ない事
       情が発生し、利用者及び職員の安全が確保できないとセンター長が判断したとき。
  • (1)~(4)に該当する場合は、利用料金のご返金はいたしません。
    また、中止による交通費、宿泊費、その他の個人的損害につきましては責任を負いかねますので、予めご了承ください。
  • (5)に該当する場合は利用料金を全額ご返金させて頂きますが、
    中止による交通費、宿泊費、その他の個人的損害につきましては責任を負いかねますので、予めご了承ください。